2016年04月09日

お店をやるなら…

この前、お花見をしに靖国付近に行ってきました。
もちろん、まだサクラが散る前に行ったので、もすご~~~く
きれいだったんですけど、まぁものすごく人が多くて多くて
ビックリしました!
こんなに人がいるんだ!と(笑)

いまから10年以上前に九段下付近に勤めていて、そのときに
毎年のようにお花見の時期になったら九段下付近をランチ時に
フラフラとしていたので、そのときにも確かに花見客が多いな
とは思っていましたけど、その比じゃないきがします。

ただ、なにせ九段下はお店がないな…というのが正直な感想です。
こんなにお店が少なかったっけ?!とびっくり。
当時あったお店がまだ続ていたり、当時はないお店があたらしく
できていたり、いろんな変化がありましたけど、とにく総じて
言えることはお店が本当に少ないということです。

お店をやるなら、九段下じゃね?と思いますが、いかがでしょうか(笑)
その前に、資金力がないと無理ですけどね。

わたしがお店をやるなら、まずプロミスでお金を借りる方法
を調べるところからやりますけど。
もちろん、実際に借りる前にはどの種類の食べ物屋さんにするか?
どれくらいの規模でやるのか?スタッフの数は?など、きちんと
調べてからやりますけどね。

そうそう、そのときのランチのお店がたいしておいしくもないのに
ものすごく混雑していて、どんどん人が来るけど入りきれずに
帰っていく姿をみて「九段下いける!」と思ったんです。

わたしに資金力があって、飲食店をやりたい!と思っているとしたら
わたしは九段下がオススメですね。



Posted by ゆみたん at 20:47